新着情報 新着情報

新着情報

デイケアだより

【デイケア】自主トレーニングのご紹介②

皆さま、こんにちは。

デイケアでは、利用者さんが来所された際に、セラピストによる個別リハビリを行うだけでなく、自席でできるトレーニングをご用意しています。
リハビリ、マシントレーニングが終わり、空いた時間でできる運動をご紹介させていただきます。

◆セラバンド トレーニング◆

~方法~
リハビリセラピストが作成したメニューに沿って、セラバンドトレーニングを行います。
(フロアスタッフにお声がけいただき、方法をご確認ください)

~セラバンドとは?~
伸縮性のあるゴム製のトレーニング器具です。
狭いスペースでも効果的な運動が可能であり、色によって強さが変わります。

~目的~
セラバンドを用いて、上肢、下肢、体幹の運動を行います。
全身を使って運動ができ、運動種目によっては、普段動かさない筋肉も動かすことができます。
引っ張る度合いなども細かく記載しているため、無理に引っ張って怪我を起こすこともありません。

ぜひ、デイケアをご利用の際にご使用ください。
デイケアでは、このような自主トレーニング器具を取り揃えておりますので、空き時間もどんどん筋力トレーニングをすることができます!

他にも多くの自主トレーニングがありますが、それは次回紹介させていただければと思います。
ぜひ楽しみにしていて下さい。

見学も随時受け付けておりますので、お気軽にご相談ください。

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

TEL

代表

電話番号はこちら
042-341-3011

地域連携室

042-318-1079

直通

受付時間 8:30~17:00(月~土)

リハビリテーション科

042-341-6810

直通

受付時間 8:30~17:00

ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る