新着情報 新着情報

新着情報

病院からのお知らせ

入院患者様との面会再開のお知らせ ※6/27(月)~予約開始

平素より当院の運営にご理解ご協力をいただき感謝申し上げます。
当院では、新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、入院患者様への対面による面会を禁止しておりましたが、この度、全国的な新規感染者数や重症患者数の減少、3回目のワクチン接種率も向上している状況であること、また当院では急性期治療を行う病院と比較して入院期間が長くなり、面会の必要性がより重要であることなどの理由から、対面による面会を再開することといたしました。
ただし、基本的な感染対策の継続は必要であることから、以下のような面会ルールを設けております。
内容をご理解いただいた上で、面会ルールを遵守いただきますよう、よろしくお願いいたします。
なお、今後の感染状況に応じて、対面による面会を再度禁止する場合もあり得ますので、何卒ご理解ください。

※オンライン面会は、7/3(日)ご面会分で終了となります。

◆ご面会可能時間
〇回復期リハビリテーション病棟:11:00~11:30、14:00~16:00
〇療養病棟:13:00~16:00
※各日程ご予約の上限数がございます
※面会時間は15分以内でお願いします

◆ご予約方法:ご面会日の2日前までに042-341-3011(月曜~金曜 11:00~16:00)までお電話をください
※1回のお電話につき、1回のご予約が可能です。
 2回目以降のご予約をされる場合は、面会後改めてお電話でご予約ください。(面会頻度目安:患者様につき、1週間に1回)

◆ご予約者様:必ずキーパーソンの方(第一連絡者と登録いただいている方)がご予約をしてください

◆ご面会可能人数:1名様まで
※ご面会者様以外のご来院はお控えください

◆ご面会者様は次のものをご持参ください(2回目以降のご来院時も同様にご持参ください)
〇身分証明証(運転免許証、マイナンバーカードなど)*写真不要

◆注意事項
〇ご面会時は、当院よりお渡しいたしますフェイスシールド、不織布マスクをご着用ください。
〇面会前後に手指消毒をお願いいたします。
〇病棟で設定いたしました面会スペースでご面会ください。病室では面会できません。
〇感染防止策のため、入院患者様への接触(手で触るなど)はお控えください。
〇下記の状態がある方はご面会いただくことができません。
 ■37.5度以上の発熱がある方
 ■咳、鼻水症状がある方
 ■吐き気、嘔吐、下痢症状のある方
 ■濃厚接触・濃厚接触疑いに該当した場合
〇入院患者様への手土産(食べ物、お花等)はお控えください。
〇今後の感染状況に応じて、対面面会を再度禁止する場合もございます。
その際は当院ホームページ(https://ryokuseikai.or.jp/)にてお知らせをいたします。

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

TEL

代表

電話番号はこちら
042-341-3011

地域連携室

042-318-1079

直通

受付時間 8:30~17:00(月~土)

リハビリテーション科

042-341-6810

直通

受付時間 8:30~17:00

ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る