新着情報 新着情報

新着情報

緑成会ニュース

病棟イベントのご紹介~七夕壁画製作~

こんにちは!緑成会病院です。
病棟恒例の季節イベントをご紹介します。
7月といえば、七夕ですね☆彡
今年の七夕は織姫様と彦星様は無事に会えたのでしょうか?

今回は笹に飾る短冊と、風鈴の飾りを作製しました。
※作製場所は、感染対策を行っています


〈風鈴を飾る笹(壁画)と短冊を飾る笹> *スタッフ作成


<願い事を書く短冊、風鈴材料> *スタッフ作成


均等に貼るのは難しいですが、、、9本の細く切った色紙を均等に貼っていきます。


貼り終わった9本の色紙を丸くなるように貼っていきます。
徐々に風鈴らしくなってきました。


風鈴の本体と短冊をつなげると、涼し気な風鈴の出来上がりです!
綺麗に出来上がりました。


バランスを考え、出来上がった風鈴をスタッフと一緒に笹の壁画に飾っていきます。


色とりどりの素敵な風鈴をたくさん飾り、壁画の笹が華やかになりました。


「上手くできたなー」「今日は七夕か」「願い事が叶うといいなー」と話しながら、
願い事を書いた短冊をたくさん飾りました。
皆さんの願いが叶うと良いですね♪

季節のイベントは、入院患者様の
・見当識の向上(季節を感じる)
・活動量の向上(離床し、ホールで活動に参加する)
・脳の活性化(手先を動かしたり、色を考える)
などを目的に毎月行っています。

次回の季節イベントもお楽しみに♪

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

TEL

代表

電話番号はこちら
042-341-3011

地域連携室

042-318-1079

直通

受付時間 8:30~17:00(月~土)

リハビリテーション科

042-341-6810

直通

受付時間 8:30~17:00

ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る