新着情報 新着情報

新着情報

緑成会ニュース

病棟イベントのご紹介~鯉のぼり壁画作製~

こんにちは!緑成会病院です。
病棟恒例の季節イベントをご紹介します。
5月といえば、子供の日ですね。
今回は大空を元気におよぐ鯉のぼりの壁画を作製しました。
※作製場所は、感染対策を行っています


〈鯉のぼりをおよがせるポールの土台パネル〉*スタッフ作成


〈折り紙のうろこ・色画用紙・紙皿で作った鯉のぼりの型〉*スタッフ作成

色画用紙の上に、折り紙のうろこを糊で貼っていきます。
色のバランスや、うろこの量など考えながら貼り、鯉のぼりの型に貼っていくと・・・

鯉のぼりのらしくなってきました。

仕上げに、マジックペンで目を描いて完成です。

みなさんそれぞれ違った、いろいろな顔の鯉のぼりになりました。

次に、完成した鯉のぼりを壁画に貼っていきます。

どこに貼ろうかなあと考えながら、次々に貼っていきます。


素敵な鯉のぼりが、元気に大空をおよいでいます。
「きれいに出来たなー」「昔はよく見たねー」「わー、たくさん出来たねー」と話しながら
最後に、笑顔で記念撮影♪

季節のイベントは、入院患者様の
・見当識の向上(季節を感じる)
・活動量の向上(離床し、ホールで活動に参加する)
・脳の活性化(手先を動かしたり、色を考える)
などを目的に毎月行っています。

次回の季節イベントもお楽しみに♪

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

TEL

代表

電話番号はこちら
042-341-3011

地域連携室

042-318-1079

直通

受付時間 8:30~17:00(月~土)

リハビリテーション科

042-341-6810

直通

受付時間 8:30~17:00

ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る