header.php
新着情報 新着情報

新着情報

新着情報

新型コロナウイルスワクチン接種のご案内

新型コロナウイルスワクチンの住民接種についてお知らせいたします。
先日より各ご家庭に新型コロナウイルスワクチン接種のご案内が市より届き始め、住民接種が開始しております。

当院におきましても、ワクチンの確保が見込まれましたので、5月25日(火)より、住民向けの接種を開始致します。
※入院患者様のワクチン接種につきましては、体制が整い次第、早ければ6月中旬以降でご案内をする予定です。現段階でのお問い合わせにつきましては、お答えしかねますので予めご了承下さい。

予約方法

予約につきましては、小平市の予約システムを用いて承っております。
当院へ直接ご連絡頂きましても、市の予約システム管理となっており、独自での予約等につきましてはご対応致しかねます。

お手数ですが、以下のサイトより、ご予約頂きますようお願いいたします。
■小平市HP(新型コロナウイルスワクチン接種について)

https://www.city.kodaira.tokyo.jp/important/089/089601.html

<電話予約>
■小平市コロナワクチンコールセンター
電話番号:0120-985-365(フリーダイヤル)
受付時間:午前9時~午後6時(月曜~土曜日(祝日を除く))
※なお、ご予約の確認や変更につきましても、市の予約システムへお問合せ下さい。

※インターネットでも予約可
■新型コロナワクチン 接種予約サイト
https://vaccines.sciseed.jp/kodairashi/login

小平市以外の接種後希望者様について

原則、お住いの自治体の医療機関にて接種する事となっております。
小平市以外にお住まいで当院かかりつけの患者様に於かれましては、ワクチンの特例として接種可能の場合がございますので、詳しくは市のホームページをご覧ください。

当院でワクチン接種を行う方へ

1人でも多くの方へワクチン接種が行える様以下の点につきましてご協力をお願いいたします。

  1. 予診票は予めご記入の上お持ちください。
  2. 接種をするにあたり、肩を露出できる様な服装でご来院ください。
  3. 身分証明書、健康保険証を忘れずにお持ちください。
  4. お薬手帳をお持ちであればお持ちください。

副反応のご相談について

接種後の体調不良や、副反応かなというご相談は以下の相談センターにお願いいたします。
電話番号:03‐6258‐5802 24時間対応(土日祝日を含む毎日)

当院でも診療時間内にご来院頂ければ、診察をさせて頂きます。
お電話でのお問合せについては、詳しいお身体の状況を診れないので対応しかねますので予めご了承下さい。
なお、保険診療となりますので診察料等がかかります。保険証をお忘れなくご持参下さい。

<緑成会病院のMAP・アクセス>

所在地  東京都小平市小川西町2丁目35-1
連絡先  042-341-3011