header.php
部門のご紹介 部門のご紹介

部門のご紹介

看護部

ご挨拶

米田 みゆき

名前

看護部長米田 みゆき

当院は、療養病棟86床、回復リハビリテーション病棟50床、地域包括病床10床を有しており、急性期・一般病院の後方支援として担っている病院です。
医療管理の下、リハビリを継続し充実した医療サービスと行き届いた看護を提供することを目指しています。

看護部は患者様に安心して療養生活を送って頂けるよう、医師・薬剤部・リハビリテーション科・栄養部・地域連携室・医事課との他職種と連携して患者様やご家族様それぞれのニーズに合った看護サービスを行っています。
「やさしさと思いやりの心」の理念のもと、看護師と介護士との協働で患者様、ご家族様の関わりを大切にし、信頼関係を築いていくことはもちろん、安全で・安心・安楽な質の高いサービスを提供する為に院内・院外研修の参加や委員会活動も積極的に取り組んでいます。また専門職としての向上を図るためにラダーを導入しています。

地域の皆様に信頼され、安心できる病院、ここで働きたい病院と思っていただける病院であるために療養環境、職場環境に務めてまいります。

看護部理念

『思いやりの心・・・』
患者さんを思いやり 仲間を思いやり
全ての事に思いやる心で団結します

  • わたしたちは、安全・安心で思いやりのある看護を実践し、地域の皆さまに頼りにされる看護を提供します。
  • 患者さんやご家族に「快適で安心できる医療」を提供する為、質の高い看護サービスを提供します。
  • 高度な看護が提供できる人材を育成し、自己啓発に努めます。

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

代表

042-341-3011

地域連携室(直通)

*受付時間 9:00~17:00(月~土)

042-318-1079

リハビリテーション科(直通)

*受付時間 8:30~17:00

042-341-6810
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る