header.php
新着情報 新着情報

新着情報

緑成会ニュース

緑成会病院 デイケアの強み!

こんにちは!
梅雨も明け、気温がどんどん高くなってますね。
皆さま、水分摂取は欠かさずお過ごしください。

それでは、今回のテーマ【緑成会病院デイケアの強み!】をご紹介させていただきます。

■社会福祉士がいます!
社会福祉士は、デイケアとご利用者様を繋げる大事な仕事をしています。
当院のデイケアには、社会福祉士が常駐しておりますので、ご利用者様、ご家族やケアマネジャーとの連絡も円滑に進める事ができ、ご利用者様の要望なども細かく共有する事ができます。

■介護スタッフがきめ細やかな対応をしています!
当デイケアは、国で決められた人数よりも多くの介護スタッフを配置しています。
そのため、職員は余裕を持ってご利用者様の体調を確認できるほか、ゆっくりお話を聞いたりと、要望があれば直ぐに対応する事ができます。

■経験豊富な理学療法士、作業療法士がいます!
当デイケアの理学療法士、作業療法士は、院内の回復期リハビリテーション病棟、医療療養病棟、訪問リハビリテーションなど経験しています。
そのため、リハビリを行う際は、ご自宅の環境や栄養面などを確認し、利用者様に合ったリハビリを行っています。

以上が【緑成会デイケアの強み】になります。


最後に、6月1日からデイケアの管理者として赴任しました伊藤啓史(いとうひろむ)と申します。
これまで「訪問ステーションてとてと小平」の所長を務めておりましたので、ご存知の方はぜひお気軽にご連絡いただければと思います。
見学も随時受け付けておりますので、いつでもご相談ください。