header.php
新着情報 新着情報

新着情報

緑成会ニュース

【デイサービス】制作物のご紹介

>緑成会デイサービスです!
利用者様が「笑顔」になれる取り組みを、毎月行っております。

今回は、デイサービスの利用者様が作られた作品をご紹介させていただきます!



4月の作品です。
月夜に桜吹雪…風流ですね。
型紙を使って画用紙を切り抜いて、桜の花びらを作りました。
枝は、なんと本物の枝なんです!こんな素敵な作品になりました。

鯉のぼり

こちらは5月の作品となります。
目が大きくてかわいいですね!卵の殻にフェルトと和紙を貼り、鯉を作りました。
その鯉を、牛乳パックの蓋で作った台の上に載せています。吹き流しは、綿棒に色を塗った紙を貼りました。
一人ひとり、オリジナリティ溢れる、素晴らしい鯉のぼりが出来上がりました!



こちらは7月の作品となります。
雄大な山々と、青空、その裾野には黄色いひまわりの花が揺れています。
絵具で山々の絵を描き、その上に画用紙を切り抜いて作ったひまわりを貼りました。

塗り絵コンクール

最後は塗り絵コンクールの写真です。
レクリエーションの時間や空き時間に、利用者様に色を塗っていただきました。
皆さま、色合いも美しく、力作揃いですね!
皆さまに投票していただいて、金賞、銀賞、文化賞など、さまざまな賞を決め、表彰しました。

デイサービスでは、こうした作品制作などのレクリエーションの時間を通じて、楽しみながら、
脳の活性化や、手や指の動きなどの機能改善を行えるようなプログラムを豊富にご用意しております。
日常生活動作の機能向上とともに、利用者様が楽しい時間を過ごせるよう、職員一同全力でサポートいたします!
見学なども随時受け付けておりますので、お気軽にご相談ください!