在宅サービス

デイサービス Day service

デイサービスの取り組み

個別機能機能訓練

理学療法士が個別機能訓練計画に基づき利用者さんに合った機能訓練を行います。

口腔機能

歯科衛生士が口腔衛生、摂食、嚥下機能に関する利用者の口腔状況を把握し計画に沿って口腔機能の向上サービスを提供します。

栄養マネジメント

管理栄養士が中心となって栄養状態に関する解決すべき課題の把握(栄養アセスメント)を行い、栄養ケア計画を作成し栄養改善サービスを提供します。

緊急時の対応

緑成会病院では利用者さんの体調の急変にも併設病院がサポートし、緊急時の入院など体制を整えております。
通所介護から在宅生活まで、皆さんが安心して生活できる環境をトータルコーディネートいたします。

催し・サービス

送迎

送迎用バスで自宅からセンターまで送迎いたしますのでご安心です。

健康チェック

看護師の健康チェックがあります。
(血圧・体温・脈拍などを測定いたします。)
必要時には利用者の当院の医師に速やかに連絡し適切な対応をいたします。

機能訓練

マッサージ・物理療法(ホットパック・低周波・干渉波など)・足浴・トレーニングリハビリ機器による訓練などを実施しています。

リハビリテーション

理学療法士・作業療法士・言語聴覚士による、継続したリハビリ訓練を毎日実施しています。ご自宅でできる訓練についても個別で指導しています。

レクリエーション

お誕生日会・クリスマス会等、さまざまなイベントを催し、みんなでお祝いしながら楽しいひと時を過ごしています。

趣味・教育娯楽

カラオケ・手芸・園芸・頭脳ゲーム・囲碁・将棋・オセロ・俳句・短歌・書道などがあります。
趣味や余暇活動にお役立てください。

昼食

季旬の食材を使い、栄養バランスのとれた温かい昼食をご用意いたします。

栄養管理

管理栄養士による相談や指導が受けられます。体重の変動や食事量などから身体状態に応じた食事や情報について提供しています。

入浴

一般浴の他、状態にあわせて介助浴・機械浴もご利用いただけます。

デイサービス概要

定員
23名
ご利用いただける方
介護保険において介護認定を受けた要介護度(1〜5)、要支援1・2認定された方。
利用料
介護保険におきまして介護度によって利用料が異なります。お問い合わせください。