header.php
在宅サービス 在宅サービス

在宅サービス

通所サービス

通所サービス

デイケアとは

利用者さんが可能な限りご自宅で自立した日常生活を送ることができるよう、通所リハビリテーションの施設に通い、食事や入浴などの日常生活上の支援や、生活機能向上のためのリハビリテーションを日帰りで提供します。

デイサービスとは

デイサービス(通所介護)とは、入浴、食事、健康チェック、日常動作訓練やレクリエーションなどを受けられる介護サービスです。介護をされているご家族の方の負担軽減も目的としています。
季節ごとのイベント企画により、デイサービスを利用しながら四季を感じていただくことができます。

短時間デイケアとは

送迎にて病院にお越し頂き、1~2時間の滞在時間内に個別リハビリを受けるサービスです。
専門の療法士が各々の症状や運動機能に応じた、質の高い個別リハビリと運動プログラムのご提供をお約束致します。リハビリに最も重点をおいているため、お食事や入浴のサービスはございません。

オーダーメイドリハビリの提供

患者さん一人ひとりと向き合う丁寧なカウンセリングを行い、ライフスタイルに合わせたリハビリテーションを提供します。
理学療法士・作業療法士・言語聴覚士による、継続したリハビリ訓練を毎日実施しています。ご自宅でできる訓練についても個別で指導しています。

健康チェック

到着時の健康チェックがあります。
(血圧・体温・脈拍などを測定いたします。)
必要時には利用者の当院の医師に速やかに連絡し、適切な対応をいたします。

多彩なレクリエーション

ハロウィン・クリスマス会等、さまざまなイベントを催し、みんなでお祝いしながら楽しいひと時を過ごしています。

安心の送迎

送迎用の車で自宅からセンターまで送迎いたしますのでご安心です。

利用料金

リハビリテーションの対象となる病名や介護保険認定の有無により異なります。

通所サービスについてのお問い合わせはこちらまで
042-341-3011

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

代表

042-341-3011

地域連携室(直通)

*受付時間 9:00~17:00(月~土)

042-318-1079

リハビリテーション科(直通)

*受付時間 8:30~17:00

042-341-6810
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る